2016年07月20日

朝から珍事件

皆様こんにちは
焼津マリンのマリンちゃんです

九州から東海、ついに梅雨が明けましたね〜
暑いとにかく暑い何にもしてなくても汗が出てくる

3連休は、いかがお過ごしでしたか?
焼津マリンは、大忙しでしたよ
保管のオーナー様も、レンタルボートのお客様も、たくさん海に出られていました
カツオにマダイに、タチウオ、アジにサバ・・・ほかにも、たくさん美味しそうなお魚を、いーーーっぱい釣ってこられてましたよ
私も、釣りに行きた〜い
「私を釣りに連れてって私をスキーに連れてってみたい・・・

そんな連休明けなので、今日は朝から保管のオーナー様のボートを洗いまくっておりました
エアコンのきいた事務所で、休憩しながらブログを書いております
また炎天下の外へ出るのが、これまた自分の気持ちとの戦いです
きっと、今、わかるわかる〜ってうなずいて下さった方いますよね

今日は、マリンちゃんちの今朝起きた珍事件を、どうしても伝えたいので、書いちゃいます
臨場感を出すために、長くなりますが、お時間のある方は、お付き合い下さい

マリンちゃんには、2年生の長男くんがいるんですが、昨日の夕方に、「明日カブトムシかクワガタを、絶対に学校に持っていくから欲しい!!!」と言ってきました
はい長男の得意技さーって言えばさーの、物欲炸裂ですよ
親子会議の結果、買いに行くのも夢がないから捕ろうという事になり、いろいろ調べて、虫をおびき寄せる為のエサを作りました
熟れたバナナに砂糖と焼酎
私の実家で作ったのですが、家にあったのは会長の焼酎・・・
会長さんは芋焼酎が好きで、芋しかないと・・・
ダメとも書いてないし、臭い方が虫が来そうだから、いいよ〜って芋焼酎を投入
それから自宅に戻り、自宅横の土手の桜の木に、2ヶ所設置しました
去年、その桜の木にカブトムシがいたので・・・
それから、寝る前にチェックしにいくと、嘘みたいな話ですが、コクワガタが、芋焼酎入りの汁を舐めていたのです
私と長男くんは、テンションが上がりまくり、手が震えながらも、無事に捕獲できました

それから朝になって、長男君は5時すぎに張り切って起床して、とりあえず入れた大きな虫かごから、学校へ持っていく為の小さな虫かごへお引越ししようとしたら、おじいちゃんちに忘れたと・・・
実家へ行って、お引越ししようとしたら・・・

コロン・・・

あれ?死んでる??

えーーー!!!死んじゃったの〜!?

さっきまで動いてたよね〜。

コロン・・・

やっぱり芋焼酎が悪かったのかしら・・・

長男を見ると、予想通りの大号泣
大人たちは、大爆笑
どうしましょう・・・長男くん・・・

もう学校に行かない・・・

慰め、励まし、とりあえず帰宅して、泣きながら朝食を食べている長男・・・
すると、実家の母から電話が・・・

「クワガタが生き返った〜!!!!!」

と、いつも朝は低血圧でフラフラしてる母が、大きな声で吠えてるし・・・
長男は、大泣きから一転、大喜びで飛び跳ねちゃってるし・・・
それから、学校の支度を持って、ドタバタまた実家へ

どうも、危険回避のために仮死状態というか、死んだふりをしていたようで
長男くんも、キラキラした笑顔になって一件落着、さぁ学校に行こう!
・・・と思ったら、長男くん、まさかのクロックス

嬉しすぎて、急ぎすぎて、靴と間違えちゃった・・・

またまた、車をブッ飛ばして、帰宅して靴に履き替え、学校横づけで、送ってきましたよ
朝からの、ドタバタ劇で、疲れちゃったマリンちゃんでした

長男くんは、虫かごを持って、ルンルンで登校していきましたとさ。。。


大満足のお騒がせ長男くん
image.jpeg

posted by yaizublog at 12:14| Comment(1) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

メンテナンス中です

皆様こんにちは
焼津マリンのマリンちゃんです

今日は、お休みを頂いて、エンジンのメンテナンス…ではなくて、自分の身体のメンテナンスをしています
ご存知の方もいらっしゃいますが、マリンちゃんをはじめ、社長のサムさん、サムさんの子供たちも、バレーボールをやっていて、バレーボール一家なんです
スポーツをやっていると怪我する事もありますが、日曜日の練習中に、右肘を痛めてしまいました
15年程前に、靭帯を切っていて、古傷ですかね〜
またやってしまいました
シーズン中の怪我なので、練習と大会と治療を、一緒にやって乗り切らなくてはいけません
病院の先生と話し合って、最善の治療をやって下さるという事で…

只今、わたくしマリンちゃん酸素カプセルの中にいます
アロマの香りと共に、自己治癒力を高めちゃってます

今年は9月に行われる、日本スポーツマスターズ秋田大会に初出場するので、身体のメンテナンスをしながら頑張るしかありません

エンジンもそうですが、やっぱりメンテナンスをしっかりやらないと、使うだけでは使用不可能になっちゃいますよね
今回の怪我は昔の怪我と比べ、使用不可能にならなかったので、ここできっちりメンテナンスして、練習しながらメンテナンスを続けていきたいと思います

image.jpeg
posted by yaizublog at 10:55| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

進水式 〜2016.7.2〜

皆様、こんにちは
焼津マリンのマリンちゃんです

週末と、月曜日は猛暑でしたね
昨日と今日は、おかげで涼しく感じますよね

梅雨真っ只中の先週、天気と相談しながら、急ピッチで作業を進め、7月2日に無事進水式をさせて頂きました
マリンちゃんは、ひたすら洗って、洗って、ゴシゴシゴシ・・・
筋肉痛になりましたよ
これも筋トレ、筋トレ〜って前向きに考えてます


進水式は、恒例の儀式をさせて頂きましたよ
安全航行と大漁祈願を、みなさんで心を込めて、お祈りしました
A様、おめでとうございました

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


posted by yaizublog at 09:58| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

レンタル艇エンジン載せ替え作業

皆様こんにちは
焼津マリンのマリンちゃんです
今日は、夏日でしたね〜

今日は、レンタル艇の中で人気艇のFX26
エンジンの載せ替え作業をしましたよ
スズキのDF115Aマットブラック搭載です
マットかっこいいですよ〜
マリンちゃん好みです
是非、実際見て、使ってみて下さい

image.jpeg

image.jpeg

これで、また皆さんに安心して楽しんで頂けますよ


〈番外編〉
今日のお昼は、「らーめんブッチャー」さんに行きました
作業を頑張る為に、がっつり系でって事で…
マリンちゃんは、がっつりすぎて、半分で撃沈
サムさん、がっつりいってましたよ
見ているだけで胸いっぱ〜い

image.jpeg
posted by yaizublog at 17:14| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

中古艇の仕上げ作業

皆様こんにちは
焼津マリンのマリンちゃんです

今日は、暑かったですね〜
マリンちゃんは、中古艇の作業を、連日頑張っております
一昨日は、ムシムシ暑い中、エンジンを外したり、余分なものを外したり…
昨日は、霧雨が降る中、ひたすら船を洗って…
今日は、かんかん照りの中、ひたすら船を洗いました
今日は、サムさんと2人で、80〜90年代のヒットソングを熱唱しながら、「あちぃーね。あちぃーね〜。」って言いながら、頑張りました

image.jpeg

image.jpeg

サムさんは、また黒焦げ計画でしょうか…
今日は、とにかく汗かきました

暑いなんて、まだまだこれから
今年も、気合い入れて、頑張りますよ
posted by yaizublog at 23:30| Comment(2) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする