2014年11月14日

贅沢なお昼!

皆様ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

今日は、昨日より寒さが和らいで、日向に出れば、ポカポカでしたね
でも、やっぱり風が強くて、さぶっ

午前中に、用宗方面のお仕事がありまして、サムさんと行ってきました
用宗…といえば、『生しらす』
夕飯のおかずに、買ってきました〜
うちの長男くんは、『生しらす丼』が大好物静岡弁で言うと、しゃらくさいですよね〜
昼食タイムになったら、「俺は生しらす丼にして、ちょっと食べる!」と、サムさんフライング
見てたらマリンちゃんも…美味しそう…食べたい…
って事で、私も便乗フライングゲット〜

IMG_6637.jpg

いつも免許で、お世話になっているマリンロイヤルさんのグループ会社の寺岡有機醸造 株式会社から頂いた、お醤油をかけて、食べちゃいました
とっても贅沢な、お昼になりました
私の楽しみは、こんな事くらいしか…なんて事はないですよ〜
でも、会社でのランチタイムは、楽しみなマリンちゃんです
posted by yaizublog at 15:46| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

さぶっ!!!

皆様ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

今日は、めちゃさぶですね〜
西高東低の冬型の気圧配置がバチッと決まり、等圧線の間隔も狭く、風がビュービューですね
そんな中、今日は出張修理に行ってきましたよ
今日もインペラ交換などが中心でした

image.jpg

今日は寒いので、上着の準備…までは良かったのですが、毎年お世話になっているユニクロさんのヒートテックを着るまではしませんでした
それが今日の失敗でした
寒くて寒くて、たまりませんでした
今日はトイレばっかり行っていた私…
海の寒さは、やっぱり強烈でした
あ〜今日は、あったかいお風呂に、ゆっくり入りたいです



posted by yaizublog at 16:04| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

レスキュー艇のメンテナンス!

皆様ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

今日は、焼津消防署さんのレスキュー艇のメンテナンスに行ってきました
インペラの交換などを、やりましたよ

image.jpg

image.jpg



posted by yaizublog at 15:32| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

インペラ交換

皆様ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

今日は、インペラ交換をやりましたよ

IMGP3344.JPG

冷却水を吸い上げる大事なお仕事を、頑張っていたインペラさんは、カチッと固まっておりました
新品のインペラさんと、交代して、無事に引退されました
新品のインペラさんは、試運転の際、元気よくクルクル回転して、ビュービュー水を出してくれました

マリンちゃんは、工具を使って、細かい作業もしますが、母ちゃんとして、調理器具を使って、細かい作業もしますよ
今日は、長男くんが遠足でお弁当
次男くんも、遠足に伴い、給食が無くお弁当
母ちゃん早朝から、せっせこ頑張りましたぜぃ
いつもお弁当に自分なりのテーマがありまして、キャラ弁だったり、今日は、食べやすくて軽いお弁当
全部を一口サイズにして、ピックでパクパク食べれるお弁当にしましたよ
おにぎりを、ひたすらチョコチョコ握りました
いつも残さず、ぺろりと完食してくれるので、作り甲斐があります
写真は、今日のお弁当と、最近のキャラ弁です

IMG_8057.JPG




posted by yaizublog at 15:56| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

キャブレターのオーバーホール

皆様ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

今日は、ポカポカ良い気持ちの、作業デーです
キャブレターのオーバーホールを、やりましたよ〜
組み付けは、サムさんにチェックしてもらい、試運転までやって、メンテナンス完了です

IMGP3342.JPG

IMGP3343.JPG

マリンちゃんちの、昨晩の小ネタです
明石家さんまさんが出ていたTVを見ていた長男くんが…
以下、マリンちゃんとのやり取りを、どうぞっ
 長男 「ママ〜。この人さぁ。風邪ひいてるのかな〜?」
 私  「風邪?どういう事?」
 長男 「だってね〜、痰が引っかかってるみたいな声だよ〜。大丈夫かな〜?
     ッウンッッッ!ってやれば、スッキリすると思うんだけど…」
 私  「風邪で、こういうハスキーな声なのかね〜?」
 長男 「多分そうだと思うよ。病院行って、薬飲んだほうがいいね〜。
     そしたら、もっと良い声になると思うよ。」
…だそうです
年長さんの長男くん、けっこう笑わせてくれます

posted by yaizublog at 14:29| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする