2014年12月29日

お仕事最終日!

皆様、ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

今年も残すところ、3日となりました
みなさん、大掃除や、年末年始のお買い物、まだまだ仕事・・・バタバタお忙しいのではないでしょうか!?
体調崩してませんか?
インフルエンザや胃腸炎など、かなり流行しているようですよ
マリンちゃんたちは、いろいろな流行に敏感なので、すぐに反応しちゃいました
次男くんから始まり、長男、私、旦那さんの順番に、胃腸炎やりました
今年のクリスマスも、残念な感じで終わってしまいました
去年のクリスマスは、次男くんの入院からの、私のダウン・・・
年末年始も、散々でした
だから今年は、年越しを元気にしたいと思います

さて、今日で今年の営業を終わらせていただきます
先週から、ちょっとずつ掃除を始め、新年を迎える準備をしております
先日、保管会員様のボート、レンタルボートに、お正月飾りを付けさせて頂きました
皆さまの、「航行安全」と「大漁祈願」をお祈りしながら、付けさせて頂きました
新年を迎える準備は、ボートたちもバッチリですよ〜

IMG_0062.jpg

今年も、大変お世話になりましたありがとうございました
来年もスタッフ一同、頑張ってまいりますので、焼津マリンを宜しくお願い致します

それでは、良いお年をお迎え下さい

posted by yaizublog at 12:24| Comment(1) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

中古艇の仕上げ作業!

皆様ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

昨日までの爆弾低気圧は、とんでもなかったですね〜
TVを見て、マリンちゃんは、ビックリの連続でしたよ
暖かい静岡でさえ、12月に雪が積もるなんて、今までにあったんでしょうかぁ〜???
暖冬と言いながら、単発的には、こういう事があるんですね〜
本当に自然は怖いですね〜

今日は風がないので、日向はポカポカでしたね〜
寒い寒いと部屋の中で、ヌクヌクしていたい毎日ですが、今日は頑張りましたよ
まずは中古艇の試運転をサムさんと行いました
ボートで、かっ飛ばすと、そりゃそりゃ寒いですが、試運転なので、かっ飛ばすのも大事な事で・・・
でも、そんな中、めっちゃテンションが上がっちゃったマリンちゃんなんですが、何でだと思いますか?
さむ〜いって後ろを向いたら・・・

・・・

・・・!!!!!

IMG_5651.JPG

これは、テンション上がりますよね〜
こんな素晴らしい景色に出会える事もあるんですね〜

試運転が終わってからは、せっせこ洗いましたよ〜
防寒対策をバッチリして、お水ジャージャー頑張りました
手荒れが気になるマリンちゃんなので、ゴム手袋の中に、ハンドクリームを塗って、軍手をはめてやります
作業しながら、手がしっとりするんですね〜

IMGP3418.JPG

IMGP3419.JPG

風邪が流行っていますが、皆さん、お気を付け下さい






posted by yaizublog at 15:59| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

清水へ!

皆様ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

今夜から、また強い寒気が流れ込んできますね〜
関東地方北部の山沿いや長野県北部では雪が降り、14日にかけて大雪になるおそれがあるそうです
この週末は大雪への十分な対策や交通機関の乱れに注意が必要ですね
暖かい静岡でも、今週末は…ひょえ〜

今日は、修理が完了したボートを、清水へお届けに行ってきました
今回のエンジンの修理は、エンジンをバラバラにして、マリンちゃんは、興味深々でしたよ

IMGP3415.JPG

IMGP3416.JPG

IMGP3417.JPG

テスト走行試運転をやってから、久能海岸をトラックで快走して、清水へ
今日の空はドンヨリで残念でしたが、素敵な眺めでした
やっぱり海にボートって眺めは、良いモンですね〜
このマリーナのお客様から、お仕事を頂けたら、またここに来れるなぁ〜なんて思いました

IMG_5610.jpg







posted by yaizublog at 15:39| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

救助艇の点検

皆様ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

ブログの更新が久しぶりになってしまいました
マリンちゃんの周りで、いろいろなハプニングが起こりまして、お仕事もお休みを頂き、マリンちゃんはドタバタ毎日必死に生きておりました
負の連鎖といいますか、なぜいろいろ重なるの?と泣きたくなる日もありました
まぁ重なる時は重なるんですよね〜
でも、マリンちゃん持ち前の、明るさと体力と気合いで、お母ちゃんが寝込むわけにはイカ〜ンと、頑張ってました

先週、そんな中、『焼津青少年の家』の、海洋訓練の監視艇の点検作業にサムさんと行ってきました
今シーズンのお勤めが終わった監視艇は、艇庫で冬眠
艇庫に収められている様子は、まるでトーマスの世界
シーズンオフにしか見られない光景で、けっこう私は好きなんですよ
来シーズンに向けて、交換や調整箇所を探して、シーズンインする前に、整備作業を行います
監視艇に何かあったら、安全に安心して海洋訓練ができないので、いつも私たちにも力が入ります

青少年.jpg

最近、ダーっと雨が降って、パーっと晴れて、虹が出るって事が多いですね
また今回も見れました

虹.jpg

マリンちゃんの中でも、いろいろハプニング続きで、土砂降りの雨が止んで、虹がかかって、少し気持ちも晴れたような気がしました

posted by yaizublog at 11:09| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする