2015年01月28日

陸に上げたら水洗い!

皆様、ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

今日は、お客様からお預かりしている、保管艇を洗っていますよ
海水は怖いですから、エンジンの中に水を通して、しっかり洗います
それから、ボートを洗剤で洗います
こうして、次の出番を待っているボートたちです

image.jpg
posted by yaizublog at 13:41| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

レンタルボートのメンテナンス!

皆様、ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

今日は、レンタルボートのSJ23のメンテナンスをしましたよ
たくさんの方にご利用いただき、かなり汚れていたので、一生懸命洗いました
綺麗になりましたよ

ビフォーアフタ.jpg

これからも、宜しくお願いします
posted by yaizublog at 15:56| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

堤防補強工事!

皆様ごきげんよう
焼津マリンのマリンちゃんです

焼津マリンの店舗の前が、大変な事になっております
店舗の前に、堤防があるんですが、その堤防の補強工事が今週から始まりました
片側交互通行になっております
毎日、大きなダンプカーやユンボなど、うちの坊ちゃま達が大喜びする重機が、お仕事してます

image.jpg

kouji.jpg

お店にお越しの際は、ご迷惑をお掛け致しますが、焼津マリンは元気に営業しております
ちょっと不便ではありますが、堤防の補強は大事なので、我慢ですね



posted by yaizublog at 16:01| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

本年も宜しくお願い致します!

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

新年のご挨拶が遅くなりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうかexclamation&question
新年の営業は4日からスタートしていましたが、マリンちゃんは本日が初出勤だったので、ブログ更新が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

昨年のクリスマスは散々でしたが、元気に新年を迎えることができました
一昨年は、息子の入院やら、私もダウン悲惨な年越しだったので、進歩かなぁ〜

マリンちゃんは、身内のみんなから『マメ子』と言われています
静岡の方言で、よく働く事や達者のことを『まめったい』と言います
今年は体調も整ったので、マメ子は、まめったくいろいろやりました
おせち料理を作って、今朝は七草粥、作ってみました
なかなか、やるでしょ〜
息子たちに、古き良いモノは、伝承していきたいなぁと思っているマリンちゃんです

oseti.jpg

初詣は、静岡浅間神社に行きました
なんと、サムさん厄年マリンちゃん前厄マリンちゃん旦那さん後厄
しっかりお参りしてきましたよ
それから体育会系の私たちは、100段の石段ダッシュをやりました
そんなことでも、競う私たちって・・・
しかも、赤のダウンで、ペアルックのようになってしまったオチ・・・

image.jpg

IMG_5837.jpg

初日の出の写真も

IMG_0068.jpg






posted by yaizublog at 16:17| Comment(0) | マリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする